令和デビューのVtuberが成功する方法(4)

結局コネクションを作る事ができる陽キャが成功するような話を聞きました。そんな事いうやつはスマホゲーでガチャなんか引いて時間や金を無駄に浪費してるはず。

 

 仮説検証の続き。

f:id:redhut:20190622162642p:plain

腐女子」カテゴリーの独占禁止法にひっかかりそうな鈴鹿詩子

(1)会話能力、声質、歌唱力を極限まで上げ、プロモーターに見つけてもらう

(2)IRIAM、REALITY等(以降専用アプリ)にてリスナーを獲得、

  イベントでの上位ランカーになる

(3)事務所のオーディションにでる

(4)インフルエンサーに引っ張ってもらう

(5)お金とコネクションためる 

 

  (4)いついかなる時、あなたがネットを使った活動を続ける以上、絶対に忘れてはいけないのがこれインフルエンサー閣下」に紹介してもらうという手段。のじゃロリさんのyoutbeチャンネル登録数が数日で4桁までぶちあがった理由もこれ、今は織田信姫氏がtwitterを使いセンスのある若手をリツイートで拾い上げている。ミライアカリのピロリンマンもそれに近いかもしれない。

 

 個人的にはオーディションよりインフルエンサーの目に止まることこそ最大のワンチャンかと思う。ただしこれはギャンブル性があるので、目標にしてはダメかと。さらに影響力のある人間が「紹介する」という行為自体にも責任が付き纏う為、これくらいは今から発言を遡っても整理しておきたい。

 

・過去の発言で政治批判、差別的な発言をしていないか

SNSの利用が長く、それなりにフォロワー数がいる

・フォロー/フォロワーにやばい人間がいる

・バーチャルなりに身分がそれとなくわかる

 

 インフルエンサーVtuberとは限らない。合コンで出会った相手が、キャバクラに来たお客様が有名ブロガーだったりする。SNSは下着みたいなもんです。

 

 

-----------------------------------------------------------------------------------------

★IRIAM等の専用アプリはリスナーと配信収入を得たらすぐに撤退すべき!

★オーディションなんか自尊心が傷つくだけ!

インフルエンサーとの出会いを意識したSNSを!

 

Vtuberでお金を稼ぐのではない、お金を稼いでからVtuberになろう!

Vtuberで有名になるのではない、有名になってからVtuberになろう!

-----------------------------------------------------------------------------------------