令和デビューのVtuberが成功する方法(1)

 とある個人Vtuberを成功へと導きたいと思い、その方法をひたすら考えていくウンコみたいなブログです。でも一応結論を導き出すまで書き続けるのでVtuberやっている人は見てくれても損はないと思う。

f:id:redhut:20190622140042j:plain

頂点を放棄したVtuber輝夜

 先ず冒頭に言っておきたいのがVtuberは上が詰まっており、まずのし上がることはできない】事を理解する必要がある、生身youtberみたいに一発バズったら固定客がつくなんて思わないほうがいい、まずバズりようがない。だからこそ準備していく。オーディションで一生懸命毎日頑張ってた人が落ちて、結局おまえかよって人が受かったりするのと同じ、賢いやつはコネクションを使っている。

 

 そして成功の定義とは(数字は後に書くとして)youtubeでのチャンネル登録数であり、それ以外に成功はないとする。ちなみに今のトップランナーの中の人は、有名歌い手、ニコ生主、企業バックの声優、Vという泥船に青春をかけた素人たちであるが、君はなにものだろうか。

 

1.何らかの世界でそこそこ名の知れた人間

2.CG、絵等、腕に自信のあるクリエイター

3.何でもないがお金を結構もっている

4.何でもないが行動力とコミュ力にはめっちゃ自信がある

5.特に何でもないがチヤホヤされたい

 

 結論から言うと1と3は優勝。今からでも犬山たまきクラスは固い。

2は動画上げる上で大量の素材を自作する事ができる為、センスがあればかなり武器にはなる、ただ超有名クリエイターとなると1の部類になる為、そうでなければ挫折予備軍ではある。このブログは4.5にあたる人に向けて一生懸命書いていきたい。

 

また下記は真理である為、毎回コピペしようと思う。

 

-----------------------------------------------------------------------------------------

Vtuberでお金を稼ぐのではない、お金を稼いでからVtuberになろう!

Vtuberで有名になるのではない、有名になってからVtuberになろう!

-----------------------------------------------------------------------------------------